2014年10月16日

タイトル少し変更です

タイトルを少し変更します。

下手の横好きで、ずっと上手くならないまま続けていますが、
年だけはとっていきますね。てな事で
rickyの50過ぎてもサックス入門でっす。
今後もよろしくお願いします。

これからは、スマホの事とか、アプリの事とかも紹介して
行きます。
posted by ricky at 19:01| サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

楽器ケースなんですな!

楽器ケースなんですが、私も最初付属のハードケース使ってたのです
が、やっぱ重いのですよね!でかいし!!場所取るし!!!
で、リッターのソフトケースを購入して使っていました。軽くて、場所
とらないし、よっかったのですが・・・
ある日よ〜くサックスを見てみると掃除の時なんですが・・・あ〜〜〜
擦り傷が、が〜〜〜ん!私の入れ方とかが悪かったのかもしれませんが
となってしまいましたのです!
今は軽量のサックス用ハードケースいいのが出てるから、そっちに
しようかなって思ってます。
これとか→


GATOR / GC-ALTOSAX アルトサックスハードケース


女の子にはこれ→


CCシャイニー・ケース / アルトサックス用ピンク
ピンクとか、カラフルなサックス用ハードケース出てきてるから、
いいよね!
posted by ricky at 15:52| 楽器紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

サックス選び難しいですよね!

サックス始めようと思ってる方、最初値段はどれくらいから?
どのメーカー?とか色々と考えなきゃいけないですよね!
一つの指標にしていただければと思うのですが、石橋楽器さんが
HPの中に
サックスの種類について


サックスの価格の違いについて


サックスの生産地、メーカーによる違い


と言うページが有ります、特に最初に始める方には、生産地
や価格の違いのページは良く読んでいただいて、決めて頂く
には参考になるページだと思いますので、見て参考にして下さい。
posted by ricky at 14:41| サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お手入れセット

サックス用の、お手入れセット、YAMAHAさんの分ですが
有りましたので、ご紹介しときます。



管楽器お手入れセット サックス用 ← ここから行けます。
サックス用だけではなく、他の管楽器の物も有りますので
よ〜く探して見てください。
それで、お手入れの方法の紹介動画が、石橋楽器さんの
メイビス 初心者向けアルトサックス入門セット イシバシ楽器店オリジナル
の中の下の方に有りますので、参考にされればよいかと
思います、組み立て方とお手入れと言う動画が有ります。
posted by ricky at 10:15| 楽器紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しお待ちを!

先日来、更新再開を初めて色々と手直ししてる訳なんですが。
ネットで購入出来る楽器店の中ではコンテンツが、一番充実
していたのが、石橋楽器さんだった訳で、私の過去記事の中
の紹介とかも一番多かったりする訳です。
それで、更新再開してたら、アチャー石橋さん内容ゴッソリ
入れ替えてるやん!ってなわけで、リンクガタガタ、あう〜
で、なくなってる物もあり、石橋楽器さんの管楽器担当の方
にTELしてみました。
色々有ったコンテンツ無くなってるのですが、もう掲載しな
いのですか?まだ抜け落ちがあるので順次再構築してます。
との事でした。
結構いい記事有ったので、また復活したらリンク貼って載せ
ていきますので、もう少々お待ち下さい。
posted by ricky at 09:21| 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

消音器なんですね〜

ネットの音楽教室を紹介したわけなんですが、家でサックスを吹く
これは、大変なんですよね〜まず、ご近所から苦情がウヘ〜考えた
だけでヤですよね!!
前にも書きましたが私は公園の駐車場へ行って車の中で吹いてたり
しました、でも何だか狭苦しいし息詰まるし、ぐは〜!!ってな
感じでした!
でも、ご安心を今は良いのが出来てるのですよねw消音器!!
これですよこれ↓



アルトサックス用消音器 イーサックス ベストブラ
これ2代目なんですよ〜!色々と改良されてましてね!
石橋楽器さん曰く、
サックスのミュートとして人気のイーサックスが
 タイプ2として登場です。
手を入れる所の素材を一新し、なんとメトロノーム機能まで装備!
しかもデジタルリバーブ搭載で練習し放題!
フラジオだってバンバン吹けますよ♪両手の自由度が更に向上し、
テクニカルな練習もバッチリ!自宅でサックスを吹けるなんて最高ですね♪
だそうです。これだと自宅でゆっくりネット教室で、レッスン出来そうかも?
アルトサックス用消音器 イーサックス ベストブラス
のページでサクソフォン奏者の方の試奏奏者の方のコメント出てますので、
参考にして下さい。
posted by ricky at 18:47| サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネットで出来るサックス教室

さて、音楽教室ですが、以前インターネットで出来る様な所ないかなと
思っていたわけですが、なんとヤマハミュージックレッスンオンライン
こちらにサックスオンラインレッスンが出来ました。
待ってました〜!!おじさん族には嬉しいかもしれませんぞ。えっ!
若い先生に習う方が良い!!まぁそういう方はそちらに行って貰うと
してですね、自宅で気軽にやってみたいと言う方にはお勧めです。
 ヤマハミュージックレッスンオンライン← こちらからどうぞ〜!!
セルフラーニングコースのサクスフォンをクリックしてGO!

posted by ricky at 17:29| 音楽教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YAMAHAのフラッグシップモデル



豪華な彫刻模様と艶やかで美しいサウンドが世界中のサックスプレイヤーに高く評価され愛用されているヤマハのフラッグシップモデル・
ヤマハ アルトサックス YAS875石橋楽器WEB-SHOPの担当さんも重厚なボディーから溢れる豊かなサウンドです。とコメントされています。

posted by ricky at 16:18| 楽器紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

お手ごろ値段のサックスは?

私は、ヤマハの2番目のサックス使っている訳なんですが。正直もうちょっと調べてお手ごろな、サックス有ればよかったな〜と思います。やっぱり最初に始めるにして10万超えは、キツカッッタですね!奥さんには言えないし、ちょっとの間既成事実作るまでは・・・コソコソとしてましたね〜。えっ!どうやって話したって!!それはですね、わざと目のつく場所に、さりげなく置いとくんですよ!「妻あら!これな〜に」「私、サックスだよ。」「妻、どうしたの」「私、買ったの、趣味もたないとね〜。オッサンになたらいやでしょ!」「妻・・・そっか、じゃあ私も趣味もっちゃおう〜」なんとか切り抜けた訳ですが・・・後がこわいな〜。奥さん高い趣味持たなきゃいいけど・・・いのりつつ、くわばらくわばら!!
 てな事で、お手ごろで良さそうなサックス、ネットでも結構評判よいらしいのですが、Antigua Winds(アンティグア ウインズ)ここは、セルマー製品の輸入/販売を手がける会社が総発売元となっており、セルマーと同じレベルの品質保証が付いているという事です。それでもって、プロのサックスプレイヤーがお世辞抜きで、「低価格でも質の良い楽器」として勧めていると言う話です。
 先にしってったら、私もこっちが欲しかったな〜!!

スタンダードモデル


アンティグアウィンズ アルトサックス




ANTIGUA WINDS / GL E-SAXセット消音器がセットの物です。

詳細は、画像やアンティグア ウインズの名前から入れますので、一度見てみて下さい、そのページに、楽器担当者の私的コメントと言うのがありますので、参考にされたら良いと思います。

posted by ricky at 13:21| 楽器紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長いこと更新していなかったら・・・

イヤー長い間更新していなかったら、すっかりリンクとか変わちゃって
いて、御迷惑を掛けています。石橋楽器さんのページもかなり変わって
いるようなので、今日から少しずつ変更していきます。また、皆さんが
色々見に行きやすいように変更していきますね!
posted by ricky at 10:34| 楽器紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

