2008年01月27日

練習場所どうしてます?

そうそう、練習場所どうされてますか?
サックスの練習場所・・・困りますよね?やっぱりかなり大きい音量出てしまいますから。
 私の場合、
 ・レッスンの時に少し前に行って部屋空いてたら、ちょっと練習させてくれる?(無論タダで)と無理を、お願いしてさせてもらう。
 ・時間貸しで貸してくれるレッスンルームで練習する。お金がかかるんですよね!曲吹きたいな〜練習だ〜と思うと・・トホホ。
 ・どっか広い駐車場行って車の中で練習する(公園とか外で練習するのは、ちょっと、はずかしいです。)
 とまぁ、こんな感じなんですよね〜!皆さんどうしてます?
 それで、家で練習出来る環境が欲しい!いい方法ないかな〜と考えて見る、ネットで探して見るわけです。で今検討中なのがYAMAHAさんが出してるアビテックスという防音室なんです。
 結構世間に広まってるのかな?それともブーム終わちゃったかな?
と、思いつつ確か関西では、ぷいぷいさん・と言う番組の中でマイルームタイプを紹介してた、記憶が有ります。
 マイルームは ↓ です


このタイプは、どっちか言うと防音だけど、自分の書斎持ちたいなとか、オーディオルーム持ちたいなと言う方向けみたいですね。メーカーのサイトでは、音楽練習には、別のタイプを推奨してます。
 音楽専用防音室は2タイプあるみたいで、

 セフィーネ ↓ タイプ


 
ウッディボックス ↓ タイプ




この2タイプが有るようです。後は予算の問題と嫁さんの説得なんだよな〜リビングの一角に作らせてほしいよ〜っと・・・。
 私としてはマイルームで作って練習が出来ればいいなと思ってます。どれぐらい防音性能有って、練習可能かどうか、YAMAHAさんに聞いてみようw
 興味のある方は、画像か名前にリンク張ってます、サイドバーの防音室からも行けますので、見てください。
posted by ricky at 11:55| サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

