2008年01月27日

ジャズ サックス マウスピースって?

皆さん、マウスピースは、何を使ってますか?
私は最初は、ヤマハに付いてた純正使ってたんですね〜。それから後にセルマーを購入しました。YAMAHAは無難に音が出せるような気がします。SELMERも音が出しやすい気がします。音的に柔らかいのはセルマーのほうかな〜って感じております。
 それで、サックスを勉強しだすと、ネットとかで色々マウスピースとかも探すわけですね、どんなの有るかなってね!以前はマウスピースを色々載せてるだけって感じが有ったのですが、最近は凄いですねジャスサックスマウスピースも以前から見かけてたわけですが、ジャズ サックス マウスピースのお話が、石橋楽器さんのWEBに載っています。
ここです→ジャズサックスマウスピースのお話

興味深いお話です、歴史・材質、形状・選び方等載ってますので、ジャス サックス マウスピースを購入しようと思ってる方は、参考にされると良いと思います。
 しかし、WEBでマウスピース見てると品薄になって来てるみたいですね〜。てことは、サックス盛況なんかいな〜w

マウスピースのリンクも作って有りますので、色々と見てみて、悩んで下さいませ〜!サイドバーからいけますよ!
posted by ricky at 14:45| サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

