2004年10月16日

40過ぎてサックスはじめました。

 実は、JAZZには昔から興味が有ったのですが、40過ぎてサックス始めてしまうとは自分でも思ってなかttんですよね〜。
 じゃ、何故始めたのかって?  よくぞ聞いてくれました。それは、それはですね!
なんと衝動始めってやつですよ、お客さん。私には昔からよく有るのですが・・・・・
 衝動買いとかってのと同じなんですよね。その原因はと言うと、スイングガールズ見てしまったからなんですね〜!見て一月程は、サントラ買って、SWINGの他のCD買ったりで済んでたのですが、ある日楽器屋さんで、サックスに!!アルトサックスに出会ってしまいましたw 金色に輝くボディー(カッコイー)、ミーハー(死後ですか?)な、私は店員さんと1・2時間話をして、そこの体験レッスンを申し込んでしまい、おまけにアルトサックス速攻で、ご購入。
 YAMAHA YAS-475 を買っちまった〜い!!う〜、こりゃ後へは、ひけんぞ〜と思いつつ。レッスンに突入する事になったのでした。

私がハマルきっかけになった映画のサントラCDです。
なんと、出演者本人達が8曲も演奏してます。


SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
サントラ

おすすめ平均
JAZZ聴くべ!!
Swing Girls オリジナル・サウンドトラック
JAZZにはまる!

Amazonで詳しく見るB0002J5400


 あと2点ほど、お勧めのCDを紹介しておきます。

 美空ひばりさんの、ジャズ・スタンダードです。ひばりさんの、何とも言えないような声が、とても良いです。スターダスト聞いて見てください。


ジャズ&スタンダード
美空ひばり

おすすめ平均
でも美空ひばりは何をうたってもジャズ
ひばりのジャズ
聴こう

Amazonで詳しく見るB00005EL9L

 スウィング・ジャズのオムニバス版CDです。
4つの楽団の演奏が入っていて凄くお得な気分です。
グレンミラー・ベニーグッドマン・シャープ&フラッツ・トミードーシーの楽団が演奏
しています。
スイング・ジャズ
オムニバス

発売日 1999/07/07
売り上げランキング 157

おすすめ平均
GOOD!
これいいですよ””

Amazonで詳しく見るB0000567YQ


posted by ricky at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。