2008年02月04日

サックス教室について考察

さてさて、今日は音楽教室(サックス)の考察おば、少々してみようかと思います。
 まず、言えるのは、お試し教室が有る場合は受けてみる事です。その時に、教材はあるのか?進行はどのようにしていくのか?どういう目標をもってやるのか?等、聞けるだけ質問してみましょう。そして自分に合うかどうか先生を良く観察しましょう。
 まぁ〜先生方ってのは、色々な方がおられまして・・・一番困るのがアバウトな方ですかね〜!
 一曲吹けるようになるのは良いのだけど、おじさんってのはね〜アバウトにされると困っちゃうし初めてなんだから、もちっと説明してよ!ってな事がありまして。イラっとくる事もあるんですよ〜><
 こういう場合、ほんなら、いつになったら1曲吹ける様になるんかいな〜?なんか時間かかりそうかな〜?って思っちゃうわけなんですよね!
 教材があって、期間がだいたい決まっている所に関しては、目標も立てやすいし、先生もカリキュラムに従ってやっておられるので、自分が遅れてるとか、早い目とかも判断できるのですね!
 私の場合はカリキュラムに従って進める方があってったみたいで、そちらの方に最終的にはしました。
 人それぞれが、あると思うので、こればっかりはどっちが良いとは言えないんですよね〜!!
 どちらにしても、すぐに決めずに音楽教室は何箇所も回って・色々と聞いてみて自分に有った所を決めましょう。
 ネットで出来るサックス教室も有るようですので、次回はそちらを紹介出来ればと思います。
posted by ricky at 17:10| サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

