2004年10月20日

何故YAMAHA YAS475にしたかw

 皆さんこんばんわ、今日はなんで楽器をアルトサックスにしたかと、YAMAHA YAS475にしたかについてです。
 最初の日記でも話した様に、私もの凄〜い衝動買いの癖が有りまして。(テヘ)でもね、ちょっと聞いたって〜な!この私がですよ、買う前にインターネットでですよ、3日も何がいいのか悩んだんですよ。ん!これって衝動買い?まぁ、その辺は聞き流して貰うとしてですね。アルトとテナーどっちがいいか。最初は・それで悩みましたねw
 テナーは男性的で、あんまり後で音の事で悩まなくて良い(ふむふむそうなのか)ネットには書いてあるんですよね。頭の硬くなったオッちゃん、にはこちらがいいそうな(ほっといてくれ><)アルトは女性の声のような感じである意味ソロも多いとか、アルトやっときゃ、後でてなーも吹けるとの事なんだが、どうも音の事で後で悩む可能性が強いらしい、自分では頭硬くないと思ってるからアルトサックスにしよっと(軽く考えてきめてしまった。この事が後々・・・あ〜こわい)てことで、あるとサックスに決定、さて次はどこのがいいのかなっと、お〜結構高いんだな〜と目から火花を散らしながら必死にネットで安いのを検索した結果、有りましたよ。なんと3万円台だ!オーこれならすぐに手が出るぞ、ふむふむ3メーカー程安いメーカーあるな。
 っと、まてよ高い楽器なのに、なんでこんなに安いんだ?ん〜〜ここは一つ、教えてgooに聞いてみよう、早速検索掛けてみる。なんとね〜皆さん凄いですよ結構有るんですよ、個人さんの私見だけど意見が載ってました。む〜やっぱそ〜か、最低でも6万円代のを買えと書いてある、しかも試し吹きをしなさいとも書いてある、翌日に楽器屋さんに電話して、6万円台の有るか聞いてみるかな(よく楽器の事分かってる人がこれ見たらアフォかいなって思われるかもしれないですが・・・)どこまで続くかわかんないもんな〜。あんまり高いのはな〜・・・
 翌日、楽器屋さんに電話しまくる。といっても5件なんですがねw4件は扱ってませんね〜との回答。1件有りました。実はこの1件が今のスクールの楽器屋さんだったのです。オ〜有るのですか、有りますよ、よろしければ試奏も出きますよ。分かりました
今から行きます。もうこの時点で、皆さんならお分かりですねw私が壺にはまっているのを、本人だけが分かってないのです。
 楽器屋さんにて、担当の方から色々説明を受ける、なるほど〜そうなんだ、何がそうなんだ?楽器屋さんもね、安いの置いて有るんだけど、本音では進めてないんだってさw(そんなら最初からおくなよと言いたい客寄せパンダかYO!!)まぁ、それなりの理由があるのでしかたないか、で安いのは諦めてヤマハにする事にあっさり決定。
 それがね、お客さんチョード今先生が空いてるんですけど、体験レッスンしてみます?(店員さんのメガネがキラーン光ったような気が・・・)そうなんですか。じゃあ、お願いしようかな〜。その先生が今のお嬢様なんざんすw
 安い方とYAMAHA両方持ってきてくれて、しかもセルマーのマウスピース付けてくれたらしいんですが、どうですかあ?っと先生が聞く。やっぱYAMAHAの方が持ちやすいし、フィーリングがいいですね(分かって言うとんのかい><と自分に突っ込みを入れつつ)じゃあ、今日は私が1っ曲プレゼントしますよ。枯葉かAトレインどっちがいいですか?じゃあAで、これで完璧に購入決定!!
 しかも、1グレ−ド上のYAS475にしたので有りました。オーットかなり長くなってしまいました本日はこれにてしゅうりょ〜うう。

 さて、楽器選びなんですが、お店の店員さん曰く値段のお安いものは材質とか作りとかが、やはりそれなりだそうです。実際吹き比べてみて思いましたが、私も他の高いメーカーのは吹いていないので分かりませんがYAMAHに関して言えば、吹きやすかったです素人の私でも分かりました。それから、持ちやすいというか、安い方はもってみると、あたる指が痛いような感じがして、今一でした。
 YAMAHAの1グレードあげたのは、ねじ止めの方が後々メンテの時にメンテしやすいらしく費用も安くつくとのことでした。あ!ただですね、ネットでも6万円台ので結構評価のいいのがありました。楽器については、紹介できるようにリンク作りたいと思います。ではこの辺で!さ〜よ〜お〜な〜ら〜♪
posted by ricky at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。