2004年10月23日

一発目の曲練習です(かなり不安)

聖者の行進

 いきなり譜面からの登場です!!
 これが、一発目に練習する曲、聖者の行進です。デキシーなんかで有名ですよね。

 さてさて、基礎練習ばっかりだと飽きちゃうから、チョコットこの曲やってから、次に進みましょう。と師のたまわくw 了解です。
 えっと、複式呼吸と、音出しちゃんと練習出来てますよね!(キラ〜ン)あ、はいはい一応は・・・(実はあれからあんまり出来てない不安だ)でわ、ロングトーン行って見ましょう。ハイいきま〜す。(アムロ調に、ってか、これ分かる人マニアックですがね。)ド〜♪シ〜♪ラ〜♪中略ド〜♪ハイ、大体良いですね。じゃあ、チョコット吹いて見ましょう。オ久々に先生の、お手本だ。とまぁ、こんな感じで吹いて見ましょうか。あの、先生全部ですか?そうですよ〜少ないし行けますって!はぁ、やってみます。タ・ラ・ラ・ラ〜。タ・ラ・ラ・ラ〜。タ・ラ・ラ・ラ〜。ラ〜ゲフンゲフン。タ・タ・タ・ラ〜。ゲフ。タ・ラ〜ラ〜タ・タ〜〜ゲフンゲフン。タ・タ・ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜〜。ブァ〜〜!ヒィヒィ息が続きませんが先生。
 いや〜苦しそうでしたね〜(ニコニコ)。ブレス位置言ってませんでしたねw(先にいってくれよ!メッチャ苦しいってかYO!)じゃあ、ここと、ここと、ここでブレスして、も一回行きましょう。うん、さっきよりは良くなりましたね。ブレスするときは、瞬間に出来るだけ吸い込んで下さいね(と言われても難しいんだけどな〜)分かりました。ではもう一回、う〜〜んブレスの後どうしても遅れちゃいます先生。その場合ブレス前の音を少し短めに出して、ブレスすれば大丈夫ですよ。ハイもう一回、うっす、行きます。まぁ〜なんとか出来ましたね。じゃあこの曲キッチリ吹けるようになったら次行きますからね。ちゃ〜〜んと、れ・ん・しゅ・う、して下さいね!ハ・ハイわっかりました。(て言うかね〜まだ何回もたってないと思うんだよな〜レッスン初日から。)改めて気づいたこと、そうだった、うちの先生は10年選手でしかも高校の時から部活でアルトサックス吹いてたのだった、こりゃ〜いわゆる・・・部活ノリなわけか〜〜〜〜!グハ40のおじちゃんにはチョイトきついかもよ〜〜!

posted by ricky at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。