2004年10月27日

練習は出来て曲は吹けたものの・・・

 今度は、しっかり前回の後と、今回のレッスン前に練習が出来た。そこで・そこで、レッスン始まり曲を吹いてみる、今日は部屋が無いのでスタジオでのレッスン!音響もいいし、今日は先生のピアノに合わせて吹けたので、とっても気分がよかった。
 だ〜〜が・・・先生そこで、さて、1っ曲出来ちゃいましたね。それでですね、次はチューニングやりますね!???チューニング?(何で今更チューニングやねん<怒>と思いつつ)では、マウスピースはずして下さいね。では、マウスピースでラですね。高いほうのですが、吹いてみて下さい。この音が、いつでもすぐ出るようにして下さいね。じゃ次はソ出して下さい。低いほう・高いほう、チョットずれてますね。マウスピースもちょっと深く刺してください。はいOKです。(・・・・・これってひょっとして、最初にやるもんやないんやろか??)これが、以前に書いた日記の中の、音の問題として、今後出てくる悩みとなるのです。他の個人レッスンとか、スクールでも、こんなに行きつ戻りつバラバラに順序立てなくやるもんなんやろか??悩み多き日の始まりとなったのでした。今後の展開やいかに!!
posted by ricky at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス入門日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

